SSブログ

外山恒一の政見放送がスゴいことに! [爆笑]

おっす!おら悟空だ。

東京都知事選が公示されてもう1週間経ったが、おらの関心は「軍人」石原でも「変人」黒川でもなぁ~い(笑)。なんと言っても自称反体制知識人(爆笑)外山恒一の政見放送のアナーキストぶりには久々に爆笑したぞ。
他の泡沫候補を凌駕する弄られぶりは、今回の一連の選挙の中でも随一だ。
演説内容へのツッコミは他の方々も触れられているのであえて取り上げない。
おらが今回考えるのは、ここ数年のようつべをはじめとするWeb環境の変化がもたらす選挙運動環境の地殻変動的な激変の兆候が感じられること。数年前に政見放送をWeb上で共有閲覧できるなんて想像できたろうか。
今年の米大統領選挙でのようつべ効果がすでに期待されているけれども、この都知事選でも一足先に実感できるぞ。

ようつべでもニコニコでも世間の職人さんからの絶妙なBGMに乗せて、外山「総統」の演説が冴えわたっている。ニコニコの方がバリエーション豊富で楽しめるぞ。

BGM一つでこれほど印象が変わるとは、、、目から鱗。けどあくまでもこれはお笑いの方だけどな。
でも公職選挙法の範疇外のこの動きと可能性には、おらたちも注目だな。

でもまじめな話、外山の変貌ぶりにはビックリだ。
十数年前、SPAの連載で「カルチャアスタア」扱いされていた頃と比べると、当時を知らない奴らには只の電波扱いされかねないな。ま、実際外道だし。
Wikiのはそのところ詳しく解説されているので、興味あったら見てみろ。久しぶりに外山のその後を知り、政見放送の「今時政治犯で投獄」の真相も判明したぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80

ま、おらは選挙権ないけど、ポスター見て電話してみるか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。